So-net無料ブログ作成
検索選択

NEW DRESS ~ドールショーにて~ [スーパードルフィー]

今回は、先日行われたドールショーで購入したTammyTammyさんこと
tam-tamさんMSDサイズのドレスセットを披露目します。
それでは、どうぞ

まずは、全身ショットから



セットの内容は、ワンピースブラウス、ヘッドドレスの3点です。
今回は予定通り、お迎えしてからあまり(というかほとんど)登場していない、
エフィーさんに着てもらいましたw 

次にヘッドドレス

ヘッドドレスは専用のピンで留めるようになっていて、
通常の結ぶタイプより、とっても楽にしかも好きな位置に
取付けることができます
ヘッドドレスに付いている白い羽がステキですね 

続いて、フリルブラウス

 

胸元のフリルがとっても可愛いですね
このふんわり感を出すためにミシンではなく手作業で
で取付けたそうです。ほどよいボリュームがとっても気に入ってます
写真を撮り忘れてしまいましたが、袖口には
パールビーズのカフスが付いています。

最後にワンピース

 
ワンピースはバルーン(表現あってますでしょか?)になっていて、
とてもステキなシルエットです
ドールドレスでは見かけないデザインなので、そんなところも
特別感があって気に入ってます

ワンピース、ブラウス、ヘッドドレス、ひとつひとつが
とてもキレイな形をしているので、どんな角度から
撮影しても、とっても絵になるんですよ(>▽<)ノ
気が付いたらあっという間に、100枚くらい撮影してました(笑)

 
 

 

 

 

 

TammyTammyさんMSDサイズのドレスセットいかがでしたでしょうか
とっても上手に着こなしてくれたエフィーに主人も私も悶えてます(笑)


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

Fumizo

こばわん、撮影セットも完成おめでとうございます。かな?(笑)

>胸元のフリルがとっても可愛いですね
うんうん、このフリフリが素敵な可愛さですねぇ。
可愛いんだけど、カッコ良さも見え隠れして
う~、やるなtam-tamさん。(笑)

>ドールドレスでは見かけないデザイン
ですよね~。ってか、ドールだけでなくワシ的には
あんまり実物も見た事が無い、独特なデザインです。
やわらかな印象になるデザインだと思います。

>エフィーに主人も私も悶えてます(笑)
あはは、毎日みてはニヤニヤしちゃってます?
ってそれは、ワシですね。(爆)
んでも、自分ちの娘のイメージに合う服が見つかると
毎日見ても飽きないんですよねぇ。

やはり、このドレス可愛いですね~。
う~、買うべきだったか。失敗した。(ノД`)

でわでわ~。
by Fumizo (2007-10-30 23:09) 

hoso

こんばんわ~
遂にお披露目ですね! いつ来るかいつ来るかと待ち望んでましたw
予想以上にエフィーちゃんに似合ってますね~^^

今回、サティーさんには珍しい(?)これでもか!というくらいのお披露目写真ですね。
お陰様でドレスもエフィーちゃんも堪能させて頂きましたw

>胸元のフリルがとっても可愛いですね
今回このドレスを買われた人はこのフリルにズギューンだったと思われますw
サイズが大きくなる程、フリルのボリュームが多くなって羨ましいかもーw

>最後にワンピース
確かに作られるディーラーさん、あまり見かけないですね。
綺麗にシルエットを出すのが難しいのかもしれません。

>100枚くらい撮影してました(笑)
気持ちは解ります~w
でもホントエフィーちゃんカワエエなぁ~(´∇`)
今度うちの子とお揃い服で写真撮りましょうね!^^
by hoso (2007-10-31 03:24) 

サティー

Fumizoさん、こんにちは☆

>撮影セットも完成おめでとうございます。かな?(笑)
あ!気づきましたか!
先日、こっそり背景ホルダを購入したんです♪
レフ板とか照明設備はまだ整っていなのですが、
朝の自然光やメイク作業用のスタンドライトを駆使して
以前よりは写真が鮮明になったかなぁと^^

>可愛いんだけど、カッコ良さも見え隠れして
う~、やるなtam-tamさん。(笑)
このフリフリ具合がたまらなく好きです♪
オシャレですよね~☆

>独特なデザインです。
>やわらかな印象になるデザインだと思います。
カッコ良さの中にも可愛さを上手に取り入れていらっしゃる
tam-tamさんのセンスに脱帽です~(>▽<)ノ

>んでも、自分ちの娘のイメージに合う服が見つかると
>毎日見ても飽きないんですよねぇ。
そうなんですよ~
ドルショから戻ってすぐに着せてあげたら、
もう、可愛すぎて、可愛すぎて、主人と
「この角度がたまらない~www」と
もうエフィーが嫌がるくらい、いろんなポージングを
させては悶えてましたもん(爆)

>う~、買うべきだったか。失敗した。(ノД`)
tam-tamさんのドレスは写真で見ても素敵ですが、
着せるともっと素敵ですよ~
っと勧誘してみたりしてw
by サティー (2007-10-31 12:38) 

サティー

hosoさん、こんにちは☆

>予想以上にエフィーちゃんに似合ってますね~^^
ありがとうございます^^
こんな素敵にエフィーが変身できたのも
tam-tamさんの素晴らしいドレスのおかげです♪

>今回、サティーさんには珍しい(?)これでもか!というくらいのお披露目写真ですね。
加工写真と同じくらい、素の写真も綺麗に載せたいと思いまして、
先日、背景ホルダーを買ってもらったんです。
まだ、未完成ですが以前よりもノイズの少ない写真が撮れるように
なったので、いっぱい載せてみました。
喜んでいただけて嬉しいです^^v

>今回このドレスを買われた人はこのフリルにズギューンだったと思われますw
この、フリルは目を引きますよね~
私もかなーりズギューンでしたw
SDサイズも欲しかったです(>w<);

>綺麗にシルエットを出すのが難しいのかもしれません。
そうかもしれませんね。
そんなデザインをこんなに美しくカタチにできる
tam-tamさんはすごいです!アンアンミラミラでもっと
お話聞きたかったです~

>でもホントエフィーちゃんカワエエなぁ~(´∇`)
>今度うちの子とお揃い服で写真撮りましょうね!^^
ぜひ一緒に撮りましょうね♪
楽しみにしてます(^0^)ノ
by サティー (2007-10-31 12:52) 

donnersclag

サティさん、こんにちは~♪

エフィーちゃん、お似合いですね~!(≧∇≦)ъ
このドレスのクールでいて甘いデザイン、良いですよね☆

まさにツンデレの為のドレス!<違w
自分も欲しかったです~(T T)

撮影セットも出来たのですね^^
グラぺもいいんですが、サティーさんの加工写真も見たいです<ワガママ?w
by donnersclag (2007-11-02 12:21) 

サティー

donnersclagさん、こんばんは♪

>エフィーちゃん、お似合いですね~!(≧∇≦)ъ
>このドレスのクールでいて甘いデザイン、良いですよね☆
ありがとうございます^^
このドレスを見たときから、ネコ目のエフィーには
ぜったい似合うと思ってたんですよw
程よいクールさと甘さがお気に入りの一着です♪

>まさにツンデレの為のドレス!<違w
姫さまを見習って、エフィーを立派なツンデレっ子に
育てようかと<マテw

>撮影セットも出来たのですね^^
>グラぺもいいんですが、サティーさんの加工写真も見たいです<ワガママ?w
背景ホルダーを買ったまではよかったんですけど、
どんな照明があればいいのか、どのくらいの明るさが必要なのか、
レフ板ってどう使うのかなど、まったく分かりません(><);
今度お会いできたときに、いろいろ教えて欲しいですm(_ _)m

次回は加工写真をお届けできそうです^^
お楽しみ~♪
by サティー (2007-11-02 17:57) 

tam-tam

サティーさん、おはようございますーー^^

んがーっ!
エフィーたん、かわえぇ~~(*´д`*)
とってもお似合いですよー。
こんなにかわいく撮って下さって、
とても嬉しいです♪

>ヘッドドレスは専用のピンで留めるようになっていて、
初期は、小さなヘアピンを裏に縫い付けたり、
同様にブローチピンや安全ピンを
付けたりしてたのですが、
どうもとめ難くて、最近は付属ピンで落ち着いてます。
でも、安全ピンとかでも同じですが、
ウィッグの頭頂部等には刺さり難いんですよね・・・。

>主人も私も悶えてます(笑)
私も悶えさせて頂きましたw
エフィーたん、かわえぇよぅ(*´Д`*)ポ
by tam-tam (2007-11-03 07:17) 

サティー

tam-tamさん、こんばんは☆


>こんなにかわいく撮って下さって、
>とても嬉しいです♪
お洋服がとっても素敵なので、
自然と良い写真が撮れたんですよ(*^0^*)
エフィーもとっても嬉しそうでした♪

>ウィッグの頭頂部等には刺さり難いんですよね・・・。
ウィッグの頭頂部はは留めるのに少しコツがいるのかも
しれませんが、今回はサイドだったので、
今まで扱ってきたどんなヘッドドレスや
リボンより留めやすかったですよ!!
気に入った位置にパッと付けられるのは
取り付ける側としては嬉しい限りです(>▽<)ノ~♪

>私も悶えさせて頂きましたw
>エフィーたん、かわえぇよぅ(*´Д`*)ポ
ありがとうございます♪
今度はぜひtam-tamさんのお嬢様方と撮影させて
いただければ嬉しいです^^

冬のドルパでお会いできるのを楽しみしております。
それでは☆
by サティー (2007-11-03 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。