So-net無料ブログ作成
検索選択
ViviCam 5050 ブログトップ

ネコ? [ViviCam 5050]

20081122-6.jpg


赤い落ち葉をVivicam5050のビビッドモードで撮影しました。

画面左、赤い落ち葉に映った影がなんとなくネコっぽく見えませんか?

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Sonny Angel [ViviCam 5050]

20081120-1.jpg

ViviCam5050練習中です。
少しピントをはずしてやわらかい印象に仕上げてみました。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

さっそくお試し撮り [ViviCam 5050]

早速、ViviCam5050のColorモードで試し撮りしてみました。
モデルはソニーエンジェルのマンゴスチンちゃんとイチゴちゃんです。

今回は露出補正、ホワイトバランスはAuto(初期設定)のまま、
マクロモード(被写体までの距離11cm~18cm)で撮影しました。

20081117-10.jpg

左上:Standard 右上:Vivid
左下:Monochrome 右下:Sepia
自宅にて撮影

どこか懐かしい色合いに写るStandardに比べ
Viivdはイチゴちゃんのイチゴ部分が色鮮やかに写ってます。
SepiaとMonochromeは良い渋さと温かみが感じられます。

次回は少しピントをはずしてトイカメラならではのレトロで
味のある写真に挑戦したいと思います♪♪


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お迎えしちゃいました♪♪ [ViviCam 5050]

突然ですがViivtarのViviCam5050(デジタルカメラ)をお迎えしちゃいました♪♪
20081117-11Vivi-Can5050.jpg

ブライスの撮影をするようになってから、シャープで鮮明な写真ではなく
ちょっとレトロな写真を撮ってみたくなりました。

画像加工やカメラをいろいろ調べていたところ、おもしろくて味のある写真が
気軽に撮れるトイカメラにたどり着き、その中でもカラー設定が楽しめる
ViviCam5050に心惹かれ購入を決意!!

このカメラは4つのカラーモードがあり、その中でも特に魅力を感じたのは
濃い色をより鮮やかに写し出すビビッドモード。
遊び心いっぱいのカラーに仕上がるのでぜひマスターしたい機能です(>▽<)ノ

一日も早くこのカメラとお友達になりたいので
ドールだけでなくいろんなものをたくさん撮りたいと思います♪♪

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
ViviCam 5050 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。